SSブログ

露店: 焼き芋屋さん [食べ物]

こちらでは、道路に空きスペースがあり、人通りの多いところであれば、どこでも商売をしています。
歩道橋の上でも商売をしています。

s-090913-01.jpgさて、写真のものは、これからの季節の目玉商品・・・。

焼き芋です。(* ̄ω ̄*)エヘヘ
中国でも焼き芋♪
他の人が φ(c・ω・ )ψ モグモグ と食べているのを見ましたが、中は、黄金のように黄色で、ものすごぉ~く甘そうな色をしていました。

値段は確かでかいの1個で数十円くらいみたいでした。

ヾ(*`・ω・´)シ.:゜さて、ここからが本題!
焼き芋を焼いている土台の部分は何でしょうか?

そう、ドラム缶です。

さて、(〃 ̄ω ̄)σ 問題!!!
ドラム缶は何をするためのもの?

答えは・・・、普通は、液体系の化学薬品とかを入れていますよね。
いわゆる体に良くない、というか、めちゃ危ないものです。
塗料とか、なにか薬品ですよね。

さらに、(〃 ̄ω ̄)σ 問題!!!!!
ちゃんと洗浄してから使用しているでしょうか?

答えは・・・、うーん、確証はありませんが、おそらく・・・。
それに、ちょっとやそっとの洗浄では、染み込んだ薬品は取れないようです。

つまり、体に悪い、どころか危険な薬品付けになっていたドラム缶を使って、イモを焼いている・・・。
劇薬でイモをいぶしている・・・、ようなものらしいです。
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!

買わなくてよかった・・・。

この時期、ドラム缶の焼き芋屋さんがかなり出てきました。
新品で、火で熱しても大丈夫なドラム缶を使っている人もいる・・・かもしれません。
でも、かなり危険らしいです。

たとえ何かあったとしても、すべて自己責任です。
中国で焼き芋を見たら、たとえおいしそーでも、買う前に気を付けてくださいね。

タグ:中国
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます